スポンサーサイト


みるパパ、実は…


皮膚のブツブツの話です。

あ、でも今日の話はみるきーではありません。

みるきー今日もカイカイですが、元気です。


DSC08988bolg写真



みるパパ、カミングアウトします!!

みるパパ実は…、 犬アレルギー なんです!(笑)

みるきーに舐められたところは…


IMG_2167bolg写真


じんましんです。

これは昔の写真。

採血でもイヌにアレルギー反応が出てました。


DSC09111bolg写真



ダニやハウスダスト、ネコなども強陽性で、アレルギー体質のみるパパです。



しかーし!!  減感作療法…、慣れたら大丈夫って療法(笑)

その通りで、今は出なくなりました。

でもまだ出る時があるんです。

それはお風呂の時。

今は週一回、みるきーをお風呂に入れてるので、その時だけブツブツが出てきます。

DSC09108bolg写真

今日のお風呂後。

痒い〜!!

でも、みるきーの方がもっと痒いだろうから我慢です。


DSC08989bolg写真


今日は、みるパパの笑い話でした〜。

みるきーと一緒に、痒いのなくなればいいのにな〜。

ねぇ、みるきー。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわん。

あらまあ、犬アレルギーなんですか;;
それでも毎週シャンプーしているパパさん偉いですね。

私も酷い花粉症でしたが、ある年からピタッと治ってしまいました。
パパさんも慣れたら大丈夫って療法で早く発症しなくなるといいですね。

No title

みるパパさん、びっくりのカミングアウト!

猫アレルギーっていうのは良く耳にしてましたが、ワンコもあるのですね。

誰よりみるきーちゃんの気持ちがお分かりのパパさん、みるきーちゃんへの深い愛情が、さらに症状を軽減させてくれると信じてます♪

プアンパパさんへ

そうなんです。犬アレルギーなんです。
でもましになってきました。
以前は舐められたところ全部にじんましんが出てました。
今はお風呂後で決まった場所に出るだけです。

プアンパパさんは花粉症、ピタっと治ったんですね!
体質が変わったんでしょうか??
私もそうなることを期待しておきます…。

ツヅレサセコオロギさんへ

ビックリでしょ〜(笑)
子供の頃からペットショップに行くと目を腫らして帰ってくるので、学校帰りの寄り道もどこに行ったか親にはばれてました(笑)
みるきーは私よりもっとカイカイだと思うので、私も痒いの我慢です!!

No title

はっっっ!!!(`д´;)

もしかしたら私も・・・

しかも虎徹が来てからカイカイが急に始まったような・・・

左右対称なんです(笑)
これってアレルギーってことなんですよね~v-406

お互い可愛い我が子の為に我慢ですね~ トホホ・・・

No title

(*ノ・ω・)ノオオすばらしい~
アレルギーも乗り越えている!

実はわたしの知り合いもこの療法でいってました(笑)
「うちの子供がアレルギーで・・なんてあほなこというな!
甘やかしすぎや、こういうのはなれるねん!」等と
世間話にのぼっていたことを思い出します。
なかなかパワフルな楽しい方でしたが、賛否両論あり
どちらがいいとは口に出せずに聞いていたわたしでしたが、
こうしてみるパパさんのお話を伺うとナルホドと再納得です。

でも。。。よく考えてみるとわたしもそうかも?
今まであまり気にしていませんでしたが
お顔をペロペロされたあと少しかゆい気がしますし
シャンプーあとは発疹が出ていたかも・・・^^;

ばりゃ嫁さんへ

ばりゃ嫁さんにも出てきましたか〜。
こてっちゃん、まだ日が浅いから、慣れたら出なくなりますよ!!きっと!
減感作療法です。
チェス子さん、もう完全に若い男子を手のひら(鼻先)で転がせるようになりましたね〜。
みるきーにも極意を伝授して下さい(笑)

ケビンママさんへ

減感作療法、気合いで乗り切るってことではないですよ〜(笑)
ちゃんと病院での特別な治療法です。
この件、みるパパは確かに気合いで乗り切りましたが…(笑)

知り合いの方、なかなか豪快ですね!!
そういう方の話って面白いですよね。
私もその方のお話、聞いてみたくなりました(笑)

No title

わわわっ!
パパさん、犬アレルギーだったんですね!!
でもいい方向へと向かっているんですね~
これもきっとみるきーちゃんへの「愛」ですね(笑

私は春先の太陽を浴びると蕁麻疹が出るので、
春先は気をつけなきゃいけないんですが、
パパさんの治療法を見習って、
いっぱいいぃっぱい太陽を浴びてみたら治るかしら?(笑
いやいや、したらあきませんね(^^;;;

こはるママさんへ

そう!犬アレルギーだったんです。
笑かすでしょ!

太陽浴びるの…
はい〜、したらあきませんよ〜(笑)
えらいことになるかも〜!!
春先のお散歩はパパさんに任せましょう(笑)

No title

こんばんは~(=^・^=)

プレゼント企画にご応募ありがとうございました♪
抽選は週末の予定ですのでお待ちくださいね。

実はわたしもネコアレルギーだったんです。
アビィを飼うとき少し心配だったんですけど、ワンコは大丈夫だったみたいです。
パパさん、愛はアレルギーに勝つんですよ(*^。^*)
みるきーちゃんともどもきっと克服できますよ。

パパさん、知らないでみるきーちゃん飼ったんですか?
でも蕁麻疹大変ですね。
うちのお隣のコも犬、猫アレルギーでアナフィラキシーになっちゃうくらい。なのにジャンティにはならないから不思議。触って行きますよ。
みるきーパパさんも前に比べたら全然いいですね。
それでもシャンプーするなんて偉い!

確かにみるきーちゃんはお喋りできないからもっと痒いかも…

お二人共早く治るといいですね。

No title

犬アレルギー反応、わんこ飼いにとってはショックですね(;^_^A

私も5月頃からナゾの蕁麻疹が出るようになり(特に夕食後によく出る)、
検査しました。
どうか犬に反応でませんようにーーー!って(^^;;
結果は雑草系とハウスダストでした(苦笑)。
でも外からの原因より、疲れてる時とかに出やすいって。
私、数ヶ月も疲れてるのかな(笑)。
今だにアレロックって薬飲んでます^^;

人間でも地味に辛いカイカイ、みるきーちゃんも頑張ってますよね…>_<…
みるパパさんも自己回復力で軽減、スゴイです!!
やっぱり愛ですかね☆

No title

あらら~犬アレルギーだったんですか~
かわいそう・・
犬アレルギーの人って舐められた所があんな風になるって
聞いてましたが本当なんですね。

私は、ネコなんですが・・・

パパさん、みるきーちゃんの為にも
犬アレルギーに負けない体になってくださいね。

アビィママさんへ

アビィママさんもアレルギー持ちなんですね。
ワンコ大丈夫でよかったですね!

私は以前はどのワンコでもアレルギーが出てました。
みるきーと暮らすようになって何年かで、ワンコには大丈夫になってきました。
まったく大丈夫ってことではではないですが…
慣れってすごいですよね!


ジャンスケママさんへ

私の犬アレルギー、子供の頃からです。
わかってて犬を飼いました(笑)
ワイルドだろ〜♪(古いか!)

その子もジャンティちゃんには知らないうちに慣れてきたのかもしれませんね。
かわいいジャンティちゃんをナデナデできるから嬉しいでしょうね!

Comchakaさんへ

数ヶ月、疲れてる…(笑)
決まった誘因がなく出る蕁麻疹は、ある程度まとまった期間に出るようですね。
私、アレロックは眠くなっちゃいます。
抗アレルギー薬はうちにも売る程あります(笑)

はい!愛ですね!!
これからも蕁麻疹に負けずにがんばりまーす。ありがとうございます!

ムーン323さんへ

あれでもまだマシになったほうなんですよ〜。
子供の頃はペットショップに入るだけで、目がパンパン、全身蕁麻疹が出てました。
飛んでる毛が原因だったんでしょう。
それでも動物好きで敢えてペットショップに通ってました(笑)

はい!がんばります。ありがとうございます。

No title

パパさん、まさかの犬アレルギーだったなんて・・・
それでも、みるきーちゃんと一緒にいたいから
頑張っているんですね。
パパさんのみるきーちゃんへの愛が
アレルギーなんか吹っ飛ばしてくれますよ。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ポンママさんへ

そうなんです。
まさかまさかの犬アレルギー(笑)
もう私も慣れっこですが…
がんばって吹き飛ばしますね〜。
ありがとうございます!

No title

私、以前ハムスターを何代か飼っていたのですが
このハムスターがきっかけで
アレルギー体質が爆発しました。
鼻と目、それから手にブツブツ、、今になって思いますと
蕁麻疹だったのかもしれません。
残念ながら、ハムスターの飼育は断念したのですが
時々、メレンゲの毛で鼻がグスグスっとなるので
近く犬でのアレルギー出はじめるだろうなあと予感しています。
その際はパパさんの治療法、参考にさせて頂きますね。

メレンゲの下僕さんへ

ハムスターで蕁麻疹が出るのなら、ワンコで出ても不思議ではないですね。
でも、今出てないならもう大丈夫ですよ!きっと。
もう体が慣れてると思いますよ。
逆にメレンゲちゃんに会わないほうが蕁麻疹が出ちゃうかもしれませんよ(笑)
プロフィール

みるパパ、みるママ

Author:みるパパ、みるママ
ウェスティーのみるきーです。
2004年2月16日生まれ。
小柄な女の子。
宝塚に住んでます。

時には親バカさ満開で、みるきーの日常を記します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
